忍者ブログ
http://marumero.blog.shinobi.jp/
ADMIN | ENTRY
 
< PREV 4567891011121314NEXT >
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/02 cydneedard]
[01/02 josinawinf]
[11/18 hamelstunh]
[11/18 roperwinsl]
[11/18 kassiatobi]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
白い人
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/09/30
職業:
インドに行きたい
趣味:
遠隔痴漢
自己紹介:
カレー、牛乳を好む

あこがれる人、江頭「ワンクールのレギュラーより、一回の伝説」
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「僕はあなたとは違う」

と思うトキ。

大体において同じです。

自分の非特別さを自覚しましょう。

それと、スピード。

自分で遅いと思ったら変えなきゃいけないし

早いなら遅くしないと。

自分のスピードに正直でないとなにもかも駄目になるよ。

誰に向かっていってるのだろうかこれは。自分にか?さあ、どうでしょう?



全然関係ないけどはじめてライブハウスでライブやってから、今日で丸1年たった。

PR
遠慮のないものになれ!!!!!
つっても僕じゃなくて、

高円寺の飲み屋大将で知り合った中村無何有さんが一緒にやってる、石井裕也さんという22歳の監督さんの映画にコメントがよせられましたー。

石井裕也さんの映画は海外の映画祭で高い評価を受けていて、ロッテルダムでも台湾でも上映会はソールドアウトです。

5月あたりに映画館で掛かる予定なのでみなさんチェックしてたもれー

そーいえばさ、高円寺の大将、取り壊されました。

老朽化してただろうけど・・・。バンドのメンバーではさとーさんといっただけだったな。

残念・・・。

高円寺よ、頼むから急に変わらないでくれ。


あああああああ畜生やっぱ

「童貞ソー・ヤング」すごいやー!!
何度も聴いちゃうよ。

原宿へ行った。
とあるオフィスに音源を渡しに。うまくいくといいな。

そのあと、原宿の思い出の服屋さんを見てまわろうとしたら、
ほとんどが違う店になっていた。
20の頃に通っていた裏原宿は、もう全然違うものになっていた。
でも、6年前と変わらずに裏原宿は裏原宿らしさを忠実に保っていた。
遊び心あふれる、たまに腹黒いオーラが垣間見える街、裏原宿。
とても刺激的だった。アーティストやモデルがうろうろしている街。

そのあと表参道を渋谷方面に超えたところにあるスペイン料理の店へ。
とってもおいしかったし、スペイン人か何人かわからない女性の店員さんがSO CUTEで
どきどきした。丸々と太っていらっしゃるのだけどとてもかわいらしいのだ。
20の頃は超絶美人だったに違いない。

タンタンの専門店も発見した。

「タンタン」という漫画をご存知だろうか。
タンタンは世界中で読まれている漫画だ。僕の実家には最近5.6年の間に出たもの以外は全てそろっていて、
物心ついた頃から、よく寝る前に母に読んでもらっていた。
うん、それを昨日思い出して、とてもセレブリティな家庭に産まれた錯覚を受けた。
ここ数年みていなかったが大ファンであり、まだ見たことの無い6冊のうち、3冊を購入。
店員さんもタンタンが大好きで、30分ばかり話しまくってきた。
あー秋葉原的な盛り上がり方を見せた。特にサブキャラについて語るときはよだれが出そうだった。
すくなくとも鼻水は出た。よかった。また話しに行こう。
タンタン最高!!


母はピアノが好きで、高校生の頃までたしなんでいたが、音大の受験に失敗したかでその後は
音楽からも遠ざかっているが、うちに大きなピアノが1台あった。ものすごくうまかった。
僕はピアノに触れても、まともにやれたのは猫踏んじゃったのみであった。
兄はほとんどミスターチルドレンとビートルズしか聴かなかった。兄の部屋と壁がうすく、毎日それを聞いて育った。たまにニルヴァーナが入った。B,zも入った。
音楽的要素は、きっと母と兄からもらったのだろう。
ちなみに僕が始めてかったCDは森高千里とWANDSである。

何度も読んでしまう。


すばらしい漫画なのですよ。
よって、
「つきあう」も共通の枠組みなどない。

そーなのだよ。そーおもうよ。

でもね、僕は「共通概念ではない」

という言葉の響きが頭よさげな響きすぎてなんかやだったりする。

という印象です。

なんでだろう?多分ね、寒かったからだと思うんです。

ろくに暖房器具も無いとこに住み始めて4ヶ月ほど経ちました。

寒いと何にもやる気もおきないんですよ。すごい冷え性だし。

なんだかずいぶんカレーばかりつくっては、カレーばかり食べていた思い出が残るばかりです。

そんな2007-2008にかけての冬でしたが、

その間にも夜更かしカーニバルは初ライブをしたり、

曲を作ったり、レコーディングをしたり、

たくさんのことがありました。今朝は感慨にふけりたくなっている気分なのでふけちゃいたいと思います。

そして、気づけば2008年ももう4分の1過ぎちゃいそうです。

なんにしても早いものです。

おなかが痛いです。きっとカレー食べすぎです。

あ、レコーディング終わりました。
35メガだから重すぎて貼れない!

きーーーーーーーー!!!


ライブ会場だよー!

きっついことがありました!
今さっき。なんかもう立ち直れないよ・・。
あー・・・。あーあ。

まあ、立ち直るんだけどさ。
何にも学びたくないし、心の成長なんて一ミリもしてやるもんかって思うんだけど。
もう行くしかないんだよね。

さてさて、読んでる人は、僕の突然の謎の心情吐露にイラッときたでしょうから
お口直しにこの写真を。
高円寺、小松湯の目の前の定食屋さん
普通の定食なのに
最近ブログという文化もひと段落したんでないかいと思うこのごろです。

Webとか相互とかいろいろと騒ぎましたがまあもういいんじゃないでしょうか。

もう当たり前のことになりましたな。

いろいろと忙しい周囲の知り合いや、もちろん僕らのバンドもそうだけど、

スピードがどんどん上がってきていて一日がとても短くて厭になる状態が延々と続いている。

これもWebとか相互とかが進んだせいもあるなあと思うんです。

昔はもっと「思い込みの文化」「考えてる間がおおいよ文化」だったはずですが、

今は考えながらすぐ行動もしなければいけないスピーディーな文化に大突入してる思います。

だから頭真っ白になりながらもとりあえず体はうごかさなきゃってなんだか追い詰められた中学生のような
感じだ。
はい、1分で書き上げました!
らっしゃーい!

忍者ブログ × [PR]
"白い人" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.